夏祭り

 

 

今日は『夏祭り』の日でした。

絵本に出てくるキャラクターのお面コーナーでは、毎日読んでもらって馴染みのある絵だったので、子ども達も大喜びして「これほしい!」と好きなものを選び被っていました。

お面を被ったら、ひもくじや魚釣り、ボーリングなどであそびました。

魚釣りコーナーでは、キラキラ光るお魚がたくさんあったのですが、1歳児さんはポイですくうのが難しかったようで、手で直接つかんで喜んでいました。2歳児さんは、ポイですくうことに一生懸命になり夢中ですくっていましたよ。

ボーリングはペットボトルで作った物ですが、意外と難しく何度もチャレンジしている姿がありました。

とても楽しんでくれたようで、お昼寝前にも「たのしかったね~」と話していましたよ。