今年もありがとうございました

早いもので2023年もあと3日となりました。

保育園は、明日から2024年1月3日までお休みとなります。

保護者の皆様には、いつも当園の保育方針・運営方針にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

 

さて、2023年は新型コロナウイルスの感染状況が落ち着きを見せ、マスクを外して外出可能となったり大きなイベントも催されるようになり、少しずつ日常を取り戻した1年でありました。

その一方で、世界情勢はいまだ不安定な状況で、たくさんの尊い命が理不尽に奪われる憤りのない悲しみを抱えている人々がいます。

辛いことですがその現実を直視し、今この場所にいられることや日常のなにげない幸せに感謝の気持ちを持ち続け、子ども達の未来が明るいものになるよう、それぞれの立場で出来ることを少しづつでも行動に移していけたらいいですね。

 

2024年も子ども達にとって、安心・安全な場所、楽しくて仕方がないような場所、そして保護者の皆様にとって安心して預けられ、職員に何でも相談できるような場所になるよう、職員一同励んでいきたいと思います。

1年間本当にありがとうございました。 皆様、良いお年をお過ごしください。

 2024年は1月4日(木)から始まります。 来年もよろしくお願いいたします。